tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

DOYOUテニスとSUNYOUテニスがスキ !! 大好き !! 私達は広島市の「DOYOUテニスクラブ」「SUNYOUテニスクラブ」というテニスサークルです。メンバは約 100 名で広島全区と市外に点在しています。本拠地は安佐北区の可部運動公園です。このブログでは定期練習・キャンプ・イベントなどの活動報告をマイペースでしていきます。こんな私達といっしょにテニスをしませんか?参加&体験申込はテニス365の広島県のサークルからジャンプしてください。テニスが好きならレベル・年齢・性別・職業問わず入隊OKです。土曜午後が楽しみ、日曜午後が好きになるクラブです。貴方の参加をメンバ全員楽しみに待っています。

Marnie
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
以下のアドレスに移籍…
10/13 22:10
土曜・日曜の午後テニ…
10/07 22:05
土曜・日曜の午後テニ…
10/04 22:00
土曜・日曜の午後テニ…
09/30 22:40
土曜・日曜の午後テニ…
09/27 22:35
土曜・日曜の午後テニ…
09/23 22:30
土曜・日曜の午後テニ…
09/20 22:25
土曜・日曜の午後テニ…
09/16 22:20
土曜・日曜の午後テニ…
09/13 22:15
土曜・日曜の午後テニ…
09/09 22:10
土曜・日曜の午後テニ…
09/06 22:05
土曜・日曜の午後テニ…
09/02 22:00
土曜・日曜の午後テニ…
08/30 22:40
土曜・日曜の午後テニ…
08/26 22:35
土曜・日曜の午後テニ…
08/23 22:30
土曜・日曜の午後テニ…
08/19 22:25
土曜・日曜の午後テニ…
08/16 22:20
土曜・日曜の午後テニ…
08/12 22:15
土曜と日曜の午後のテ…
08/09 22:10
爽やか春のトレキャン…
08/05 22:05
最近のコメント
こんばんは。とて…
K 11/17 19:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






土曜のテニスが好き2012 (2)

ハードコート 毎週土曜日午後に可部運動公園で開催している定期練習の様子を報告します。あまり報告しませんが、きちんと練習活動もしています。3月3日(土曜)の定期練習です。

imag0276
 上 久々参加のNS村選手。I原選手と組んで、KD選手・MT井選手ペアと対戦です。いきなりMT井選手の厳しいリターンの洗礼を受けているようです。

imag0277
 上 今度はI原選手が反応良くバックハンドボレーで応酬しました。ポイントを決めて雄たけびを上げるI原選手です。

imag0278
 上 MT井選手とは初顔合わせのKD選手。普段通り高いパフォーマンスを見せてくれます。

imag0279
 上 こちらのコートでは順番に練習をしているようですね。UM崎選手に稽古をつけているのはMR岡選手(右)です。


音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
練習 | 投稿者 Marnie 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜のテニスが好き2012 (1)

ハードコート 毎週土曜日午後に可部運動公園で開催している定期練習の様子を報告します。あまり報告しませんが、きちんと練習活動もしています。

imag0273
 上 YM崎選手夫妻がお天気がいいのでご家族で参加されました。奥様は今日はテニスはしないつもりとのことです。

imag0274
 上 御令嬢と遊びのテニスを始めました。調子も出てきたようですね。

imag0275
 上 体が温まってくると気持ちがコートに向かい始めています。

imag0270
 上 とうとう少しだけとコートに参上です。自分のプレーも確かめているようです。

imag0268
 上 この時間帯になると本格的に試合を楽しています。フットワークもいいようですね。

imag0272
 上 お母さんがテニスに夢中になっているので御令嬢はいい子にして待っています。でもお母さん楽しんだから許してあげて。

音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
練習 | 投稿者 Marnie 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

期待できる新戦力2012 (2)

ひよこ2 新しい仲間が加わってくれました。とても光栄なことです。2012年2月に入部意向を示された選手・体験参加以降も継続的に参加いただいている選手を紹介します。

imag0262
 上 KD選手です。期待のサウスポーのA級新人です。25歳ながらコートでの落ち着きは大器の片りんを見せます。物静かな好青年でもあります。

imag0263
 上 A部選手です。超A級選手の加入です。レベル高過ぎです。当クラブでも対抗できるメンバはそうそういません。スピンの効いた高速サーブもさることながら、そのストロークの威力は圧巻です。

imag0264
 上 MS谷選手です。学生時代に県ベスト8までいった実力を持つ、イケ面テニスプレーヤーです。女子選手の注目度も高いようです。

imag0265
 上 UM崎選手です。テニスを始めて日は浅いですが、スクールとの併用で急速に実力をつけています。毎週毎週上達していくのがわかります。大学院卒の勉強家でもあります。

imag0266
 上 K藤選手です。学生時代のテニス経験者です。確実に返球するプレースタイルです。テニスもさることながら明るいキャラでクラブを盛り上げてくれそうですね。

音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
加入・移籍(メンバ) | 投稿者 Marnie 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

期待できる新戦力2012 (1)

ひよこ2 新しい仲間が加わってくれました。とても光栄なことです。2012年1月に入部意向を示された選手・体験参加以降も継続的に参加いただいている選手を紹介します。

imag0224
 上 FK本選手です。テニス歴3年ながら、とてもそれを感じさせない技術を披露します。欠席も少なく、事前に参加連絡をいただける模範的な選手です。

imag0223
 上 IM村選手です。ブランクはありましたが、学生時代のテニス経験者でまとまったプレーを見せます。継続で上り調子になるでしょう。

imag0169
 上 NK菊選手です。当クラブのOR重選手と同じスクールでテニスレッスンを受けています。MT若選手の大学時代の同級生で紹介で入部しました。テニスは社会人になってから始めていますが、スクールに通っていますのでフォームと基礎はできています。実戦でステップアップを目指します。

imag0171
 上 IS田選手です。キュートな顔つきながら、見ての通りテニス経験者です。SS木(S)選手の紹介で入部しました。是非、定着して有望な戦力になっていただきたいものです。


音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
加入・移籍(メンバ) | 投稿者 Marnie 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

期待できる新戦力2011 (12)

ひよこ2 新しい仲間が加わってくれました。とても光栄なことです。2011年12月に入部意向を示された選手・体験参加以降も継続的に参加いただいている選手を紹介します。

imag0221
 上 YS田選手です。安定感のあるテニスで試合を手堅く取ります。T賀選手の高校時代のテニスパートナーでもあります。

imag0222
 上 YM本(K)選手です。学生時代に入れ込んだテニスはしばらくブランクがありましたが、当クラブで復帰です。約190cmの長身から繰り出されるサーブは片鱗を見せます。

imag0180
 上 SI藤選手です。テニス歴8年ながら、思い切りのいいテニスが信条です。ツボに来ればハードヒットでポイントを奪います。

imag0174
 上 I原選手です。一足先に加入されたご主人(もちろんI原選手)とともに当クラブの貴重な戦力です。パワフルなテニスの中にも繊細なプレーも時折見せます。

imag0172
 上 SS木(S)選手です。レッスンとクラブを掛け持ちの上昇志向の高い選手です。若く見えますが、社会人のプレーヤーです。

imag0226
 上 関西出身のKN原選手です。SS木(S)選手といっしょに加入されました。同じくレッスンとクラブを掛け持ちです。現役女子大生でもあります。


音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
加入・移籍(メンバ) | 投稿者 Marnie 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀正!!新年パーティー2012 (6)

ビール 2012年1月27日(金曜)19:30より開催されました恒例の「賀正!!新年パーティー2012」の様子を報告します。DOYOUテニスクラブ所属の選手から男子選手17名、女子選手16名の合計33名のエントリーがありました。

imag0256
 上 関西の薬科大学時代に同級生だったNK菊選手とMT若選手。2人とも大学時代は美人で人気者だったとか。(今もそうですが)2人とも土曜日も朝から仕事があるのによく参加してくれました。

imag0257
 上 久々にまじめに話(まじめそうに?)をしているのはFR田選手(右)、中央はYM本選手、左はTB井選手(見えませんが)と話し込んでるKW原選手です。

imag0258
 上 1室目の中央で話を盛り上げているのはOK田選手(左)とNK川選手(右)です。今年も体力つけて一緒に試合に出ましょう。

imag0259
 上 人気急上昇のIW井選手(左)と隣にいるのは一番の若手男子選手のT村選手(23)です。もちろん独身です。

imag0260
 上 右は2次会より参戦のKU野選手です。仕事で遅かったの?左はお酒は飲むのも得意、その上、人に飲ますのはもっと得意なT賀選手です。翌日に正面のYS田選手はダウンで急遽テニス欠席となりました。これだけ楽しく飲めたのも久々と言われておられたのでそれはそれで良しということでしょうか。T賀選手は練習も問題なく参加されました。


音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
イベント | 投稿者 Marnie 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀正!!新年パーティー2012 (5)

ビール 2012年1月27日(金曜)19:30より開催されました恒例の「賀正!!新年パーティー2012」の様子を報告します。DOYOUテニスクラブ所属の選手から男子選手17名、女子選手16名の合計33名のエントリーがありました。

imag0251
 上 仕事の関係でOK部選手とKU野選手の2名が遅れて追加エントリーで2次会の始まりです。両SS木選手が同じ部屋ですね。まずは1部屋目はこんなメンバでこんな感じです。 

imag0252
 上 2部屋目はこんなメンバでこんな感じです。私もこの奥の方に席をとりました。両YM本選手が同じ部屋です。2人とも背も高いしイケ面ですね。中央手前には異彩を放つFR田選手が際立っています。

imag0253
 上 2つの部屋の位置関係はこんな感じで微妙です。かろうじて一体感はなくもないですが・・・。奥の部屋で困った顔をしているのはW合選手です。手前ではI原選手のテニス理論講義に真剣に耳を傾けているのがSM田・SS木の両選手です。 

imag0254
 上 I原選手の話にS水選手・NK菊選手も耳を傾けてるようですね。I原選手のソフトな言い回しに人気がアップのようですね。これは奥様にはナイショと言うことで・・・。

imag0255
 上 明日は早朝より試合に出るIM西選手(右)は、まだまだいけます。左では2次会より参戦のOK部選手です。もちろん今からどんどんいけます。


音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
イベント | 投稿者 Marnie 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀正!!新年パーティー2012 (4)

ビール 2012年1月27日(金曜)19:30より開催されました恒例の「賀正!!新年パーティー2012」の様子を報告します。DOYOUテニスクラブ所属の選手から男子選手17名、女子選手16名の合計33名のエントリーがありました。

imag0246
 上 準備した個室との位置関係はこんな感じです。扉を開け放った個室側ではU木選手が見えますね。個室以外に4テーブルを開放していただきました。

imag0247
 上 席を入れ替わったり、お酒を注ぎに回るのにも大変です。見定めて席を探さないといけません。昨年までは4階に中広間があって大人数でも個室OKだったのですが・・・。幹事のリサーチ不足です。みんなごめんね。

imag0248
 上 右はイベント初参加のNK菊選手です。新人挨拶も上手にできました。中央は御存知のTK井選手、左はT中選手です。

imag0249
 上 個室から外に移動はT村選手(左)。仕事帰りのキリッとした服装はYM本(S)選手(右)です。

imag0250
 上 右は前回イベントより参加しているNK川選手。定期練習にももっと参加してね。左は春季キャンプより参加しているFJ原選手(左)です。
 

音符 私たちのクラブはテニスのレベル・性別・年齢・職業を問わずメンバを幅広く募集しています。見学や体験入部のご希望がありましたらテニス365の広島県のサークル「DOYOUテニスクラブ」から連絡お願いします。クラブの公式ホームページを是非是非チェックしてくださいね。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の広島県のサークル
メンバはどんな人 右 選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
イベント | 投稿者 Marnie 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀正!!新年パーティー2012 (3)

ビール 2012年1月27日(金曜)19:30より開催されました恒例の「賀正!!新年パーティー2012」の様子を報告します。DOYOUテニスクラブ所属の選手から男子選手17名、女子選手16名の合計33名のエントリーがありました。

imag0241
 上 個室の方は満杯状態です。メンバが入れ替わり立ち代わりでどの席に誰がいるのか把握できません。中央近辺では久々イベント参加のFJ田選手が、W合監督、MT井主将と何やら盛り上がっています。

imag0242
 上 まだまだブログ用の写真慣れしていないイベントは初参加のS原選手(左)とSS木選手(右)です。定期練習にもどんどん参加してね。

imag0243
 上 モルツに熱い接吻をして盛り上げているのはFR田選手です。どこでもこれができるから偉いよね~。(偉くない?)となりは一応人妻なので節度のあるふりをしているTB井選手。その間で喜んでいるのはSM田女子部主将です。これがモルツの瓶でなかったらアップできんよね。

imag0244
 上 小学校時代に同級生だったMR選手(左)とMT若選手(右)です。MT若選手は故障がちなので今年はテニスで肉体改造をして強靭な体を手に入れていただきたいですね。 

imag0245
 上 E川会長につもる話があるのはFJ田選手(左)です。鍋の準備をしているのはO作選手です。


************************************************************************************************************
音符 私たちのクラブはテニスのレベル ・ 年齢 ・ 性別 ・ 職業 に関わらずメンバを幅広く募集しています。見学や体験のご希望がありましたらメールアドレス doyou_tennis@yahoo.co.jp 又はテニス365の広島県のサークル 「DOYOUテニスクラブ」 まで連絡お願いします。連絡なしの現地直接参加も可能です。
パソコン 体験申込みの回答はPCメールですべてに必ず返信していますが、Gmailや携帯メールで受け取る方は設定により、返信メールが削除されたり、迷惑メールフォルダに直行となる場合があるのでご注意ください。

もっと詳しく 右 DOYOUテニスクラブ公式ホームページ
体験参加に興味あり 右 テニス365の 広島県のサークル
体験参加に興味あり 右 右記のアドレスにメールで連絡;doyou_tennis@yahoo.co.jp
男子メンバはどんな人 右 男子選手フォトリスト
女子メンバはどんな人 右 女子選手フォトリスト
スケジュールは 右 テニス予報
本拠地の場所は 右 可部運動公園
クラブ選手向け連絡事項 右 業務連絡(メンバ向)
************************************************************************************************************
イベント | 投稿者 Marnie 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)